2011年04月15日

チ ヂ ミ

職場の人が、出張の帰りに高麗館からチヂミ買って来てくれました


チ ヂ ミ


大き目のイカとニラが入ったモチモチのチヂミが、ちょい辛のタレにとても合い美味しかったです


チヂミにはまりそうです(^_^;)








同じカテゴリー(頂物)の記事画像
東京土産
シャインマスカット
ニューヨークパーフェクトパーフェクトチーズ
大石田漬物セット
FUJIYA×酒田の塩
お肉頂きました。
同じカテゴリー(頂物)の記事
 東京土産 (2024-03-29 10:06)
 シャインマスカット (2023-09-17 13:58)
 ニューヨークパーフェクトパーフェクトチーズ (2023-05-01 09:51)
 大石田漬物セット (2022-01-08 11:50)
 FUJIYA×酒田の塩 (2021-08-27 12:38)
 お肉頂きました。 (2020-10-30 07:07)


Posted by リッキー at 10:07│Comments(4)頂物
この記事へのコメント
チヂミ、んめよの~(^◇^)

高麗館・・・。
やってる時に行ったことないです(^_^;)
Posted by かこちゃん at 2011年04月15日 10:29
かこちゃんさんへ


んまいの〜

ビールにピッタリでした

タレがそこそこの店で違うのが、また楽しみな一つです
Posted by リッキー at 2011年04月15日 12:15
はじめまして
おいしそうな写真につられて…

「チヂミ」っていいますが、これ、方言です。
方言の方が日本で有名になってしまったんですね。

ソウルではヂョンと言います。ネギが入ったのがパヂョン、海産物が入ればヘムルヂョン
、にらだとプチュヂョンです。

また、タレの作り方も簡単ですよ。
醤油にごま油とトウガラシの粉を混ぜるだけです。好みでネギなんか加えてもいいかも…

ぜひ、お試しを。

突然の書き込み、失礼しました。
Posted by はぬるはぬる at 2011年04月15日 16:03
はぬるさんへ

初めましてm(_ _)m
コメントありがとうございます


方言だったんですか

びっくりです

タレも簡単に作れそうですね

オリジナルタレで食べるのも美味しいかも
Posted by リッキー at 2011年04月15日 17:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。